いつもサイトを楽しく読ませていただいております。
Hと申します。
エージェントを介した転職について相談させてください。
現在エージェント会社を利用し、とある企業(以後:企業A)に転職活動を始めております。
しかし、
・企業Aは他のエージェントにも複数同求人を出していること
・現在のエージェント本社所在地は関東で、企業Aの本社は東海であり、距離が離れていること
・現在のエージェントに知名度が無いこと
以上のことから、他エージェントに変えた方がよいのではと考え始めております。
まだ書類をエージェントに送った段階で、具体的な話は進んでいないのですが、
同時進行で他のエージェントに変えるといったことは可能なのでしょうか。
上手く立ち回らないと難しそうですが・・・。
どうかアドバイスを宜しくお願い致します。
*固有名詞を伏せ、改行ポイントを変えている以外は、いただいたお便りをそのまま掲載させてもらっています。
Hさん
お便りありがとうございます。転職バカです。
>いつもサイトを楽しく読ませていただいております。
ありがとうございます!
そういっていただけると、すごくうれしいです!
はい、転職エージェントを変更したり、
複数同時並行して使うことは可能です。
今使っているエージェントには、正直に話すか、
まだそこまで話が進んでいないなら、そのまま放置しても問題ないと思います。
エージェント側からするとよくある話なので、
正直いい気はしないかもしれませんが、
トラブル等にはまったくならないと思います。
どの不動産屋を介してそのマンションに賃貸契約するか?
みたいなニュアンスと同じですよね^^
それではよろしくお願いします!