上でも書きましたが、ここも、新卒大量採用→激務・薄給→過重ノルマ→離脱という
悪循環が発生しているようで、CAは経験の浅い新人が多いようです。
1CAあたりの作業ボリュームが多すぎるためか、
連絡遅延や、場合によっては放置されてしまうこともあるようです。
さすがに300人のCAをかかえる企業なので、
ノウハウが体系化されていないと質の低下は免れられないかもしれません。
ホームページにも、面談時のCAと違うCAが求人を紹介するケースもある、、
と注意書きがされています、、(汗)
個人情報保護の観点から、入社後は一切サポートを打ち切り、
求職者の情報ごと削除する転職エージェントも多いのですが、
JACは入社後のサポートも行っていて、
入社1週間前と1ヶ月後に連絡をして状況をヒアリングしてくれます。
転職バカ的には求人紹介したんだったら入社後も責任もってフォローすべきじゃない?
と考えているタイプなので、入社後のフォローがある点は評価できます。
転職バカの転職エージェント比較サイト!! > 総合型転職エージェント一覧 > JACリクルートメント
JACリクルートメント
JACリクルートメントのCAの数は、typeが20名、メイテックが16名なのに対して、JACはなんと300名のCAが在籍しています。規模としては圧倒的です。CAによっては質のいい支援をしてくれる可能性もありますが、大規模である反面、質が保てていないというのが現状かもしれません。就職が決まった後のアフターフォローなどもきちんとしてくれる数少ない転職エージェントですが、トータル的にサービスをみてみると管理人的にはちょっと・・・おすすめしにくいのが正直なところです、、
おすすめランク | 公開求人数 | 非公開求人数 | 対応地域 | 年収UP率 | ||
約2,300件 | 約8,500件 | 全国 | 非公開 | |||
雇用形態 | 得意職種 | 社員数 | 設立年月日 | 資本金 | 拠点数 | |
派遣・正社員 | オール・ジャンル | 392人 | 1988年3月7日 | 6億1,950万 | 6 |
すべての業者でスペックを比較したい人はこちら
JACリクルートメントの詳細
前のページ「doda」
次のページ「リクルートエージェント」